
--年--月--日 --:--


帽子。。。

2008年03月28日 22:59

パッチ帽子

久しぶりのUPです!

最近何だかバタバタしてしまって、
ミシンともご無沙汰しておりました。

息子も3歳を間近に昼寝をしなくなり、
夜も遅かったり・・・・と、なかなか自分の時間も
取れなくなってきました。

そんな中に息子のパッチ帽子・・・・・
C&Sさんの生地をいろいろ組み合わせて。

リバーシブルにしてみました^^

パッチ帽子裏

こんな可愛い柄も今のうち!
これからキャラクター物などに変わっていくんですよね・・・・

これはお揃いのパターンで、
以前自分用に作っていた帽子。

私

リネットさんのクローバーフラックスリネン。
この生地は大好きで、数年前に沢山購入していたものです。

初作品はワンピースだったのですが、
子供用の消毒液をつけてしまい、その部分が白くなってしまいました^^;
お気に入りだったのに。。。。



お気に入りレースのパッチストール

2008年03月15日 21:36

パッチマフラー

ずっとコレクションしていた
アンティークのレースたち・・・・

いつも引き出しにしまいこんでいるので、
かけていつでも眺めよう!
そう思って作ったストールです。

地はアンティークや現行品のリネンパッチ。

どのレースも手編みや手刺繍のガロン、
ため息の出るものばかりです。

パッチマフラー1

全てお気に入りばかりなので、
なかなかストールとしては使えないかもしれません^^;

でも眺めるだけでも幸せを感じています。
本当に一昔前の人たちは凄いです。
手作業でこんなレースを作るなんて。。。。。
気が遠くなりそうです。

数年前まで本当に
仕事、仕事、仕事!!の毎日を送っていた私が
こんなに素敵なものに
こうして感激を分けてもらえるなんて、
思ってもいませんでした。

満開♪

2008年03月08日 22:26

リビタス大2

今日はとってもポカポカ陽気でした♪
夕方でもポカポカ、つい気持ちが良くて
手入れを始めました^^

今年のリビタス(クリスマスローズ)は、
ここ4,5年うちで一番の花盛り!

年々大きくなって、今年は大丈夫?
というくらいお花がつきました。
5月くらいまで咲き続けてくれるので
我が家のベランダもとても華やかです。

オキザリス

これはオキザリス。

お花に筋が入ってとても珍しかったのですが
画像では分かりにくいですね・・・^^;

八重

そして八重のクリスマスローズ。

これもまだ花芽があるので
まだまだ楽しめそうです。

*****************************************************

今日は息子がプランターボックス
(画像2枚目のオキザリスの入っていたもの)
に入って遊んで、ひっくり返って大騒ぎでした。

頭からひっくり返った先が
新芽が出たばかりのムスカリの鉢で、
息子の顔もムスカリの新芽も
凄い状態でした^^;

どこへ行っても息子の乱入は避けられません^^;;;

3月なのに・・・

2008年03月04日 22:50

コテ バスティッド

3月なのに、とても寒い日が続きます。

昨日は黄砂で冷たく汚れた雨が降り、
今日もとても寒い一日でした。

そんな中、頼んでいたコテ バスティッドの
いい香りのキャンドルたちが届きました♪

今まで購入をしぶって、ずっと悩んでいたのですが
3月からかなり!の値上げということを聞き、
この際!と、かなりのセレブ買い?しちゃいました。

キャンドルもいつ灯そうか、
どきどきしながら眺めています。

キャンドル消し

これはちょっと前に購入した、
アンティークのキャンドル消し。

ふっと消したいキャンドルも
たまにはチョキンと消してみて・・・・・

昼間は息子と格闘の毎日ですが、
寝静まってからがようやく
私の時間。

今日も今からどのキャンドルを灯そうか、
ドキドキワクワクしています。


最近の記事


