
--年--月--日 --:--


キャスの布で・・・NO.4

2007年12月29日 22:19

コースター表

いよいよ今年も残すところあと2日。

我が家は今日も母子家庭でした。
主人はまだお仕事中です・・・・

そんなこんなで年末の掃除もそこそこ、
2歳の息子と慌しい?毎日・・・・・
新年を迎える準備はいつするのでしょう^^;

生地の整理ついでに?
キャスのはぎれでコースターを作りました。

作りかけてほったらかしにしていたものを
完成させただけですが^^;;

コースター裏

裏はジャーマンファブリック。

でも何だか夏っぽく感じてしまうのは
私だけでしょうか^^;;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末と思うと何故か買い込んでしまうのは
我が家だけでしょうか?

最近では元旦から開いているスーパーもあるのですが
冷蔵庫にいっぱい入っていないと
何だか落ち着かないのです。

今年もバタバタ・・・・と年を越しそうです。



キャスの生地で・・・NO.3

2007年12月23日 21:38

ペットボトルケース

キャスキッドソンのオイルクロスで
ペットボトルカバーを・・・・

これはちょっと前に作ったのですが
何故か息子がお気に入りで、
夏場の公園へのお散歩に必ず持って行ってました^^;

ペットボトルケース内側

内側はワッフル生地で。

今回はこの余り生地で
歯ブラシケースを作りました。

[キャスの生地で・・・NO.3]の続きを読む

キャスの生地で・・・NO.2

2007年12月22日 16:30

がま口セット1

キャスの生地が沢山あるので
消化?週間^^;

こちらはがま口セット。
私の中ではちょっぴりハデ目柄です。

がま口セット2

どちらかといえば、こちら側のほうが好きです。

同じ生地でも生地の使い方で雰囲気が随分変わりますが
この生地も随分違います。

大きい方のがま口には
イニシャルモチーフをつけたのですが、
殆ど分からない^^;

がま口は作り出すとつい夢中になってしまいます*^^*

内側の布はどちらも古いジャーマンファブリックを使っています。

キャスの生地で・・・・

2007年12月20日 23:12

トート1

キャスの生地が好きで、随分と集めました・・・

最近はアンティークの生地ばかり集めていますが、
去年まで随分ハマって購入しました^^;

その生地を使って、
こちらは第一作のトート。

結構大きめで、活躍してくれます。
だけど私の中では、この生地は春~夏用。

なので、暫くお休みです。

トート2


冬用に何かまた作ろうかな♪

アンティーク生地のパッチマット

2007年12月17日 20:45

パッチマット4

アンティークのフランスファブリックで
パッチマットを作りました。

パソコンカバーとして作ったのですが、
実際はファイルスタンドの目隠しになりました^^;

やっぱりフランスのファブリックはかわいい・・・

眺めているだけで癒されます。

パッチマット4-2

こちらが裏側。

リネンはアンティークや現行品のMIXです。

CHECK&STRIPE・神戸shop

2007年12月14日 15:54

ショップ


ずっと行ってみたかったshop。
今回神戸旅行で実現しました!^^!

2歳の息子を連れて、とても不安だったのですが
息子をちょっぴりあずけて・・・・

想像通り、素敵なショップ、素敵なお店の方々・・・・
つかの間の幸せでした。

本当はもっとゆっくり見たかったのですが、
とにかくハードスケジュールでしたので
バタバタしてしまいました。

お店の方にもご迷惑を掛けてしまいました^^;


購入生地は・・・・・・・




[CHECK&STRIPE・神戸shop]の続きを読む

ルミナリエ

2007年12月11日 22:43

ルミナリエ1

土曜日に神戸に行ってきました。
そしてルミナリエ・・・・

人、人、人、、、、

ルミナリエまで並ぶこと、2時間。。。。

だけど、その疲れを忘れさせてくれるほど、
とても素敵でした・・・・・・

ルミナリエ2

毎年デザインもかわるとか。
実物はそれは見事なものでした。

ルミナリエ3

これは最後の広場。

阪神大震災の復興の光として、
本当に元気付けられるルミナリエ。。。

これからも神戸の街とともに
光り輝いていくのでしょう。



アンティークの生地で、2way Bag

2007年12月07日 22:26

バッグ

お気に入りのアンティーク生地で
2way bagを作りました。

本当はバッグは丈夫な生地で作りたいのですが、
(アンティークはデリケートなので・・・)
どうしても作ってみたくて、作ってしまいました。

実は2泊旅行に持っていくため・・・・

小さな子供連れなので
大きめでなくてはならないし、
だけど肩掛け(特に斜めがけ)は私にとって必須条件。。。

それで、急遽!大きめ作成!!

明日からの旅行に何とか間に合いました!
また一段と、旅行が楽しみになりました^^♪

バッグ-2

これは裏側です。

お気に入りの生地と
アンティークのリネンで・・・・

こう見えて?結構大きめなんです^^

バブーシュ

2007年12月02日 19:03

バブシュ

以前母に作ってあげたバブーシュが
自分でも欲しかったので作りました。

母へあげたものとは、
王冠のデザインを少し変えてみました。

夏に気持ちのよいリネンですが、
冬でもフカフカして気持ちがいいです^^♪

床のパインにもしっくりあって、
とってもお気に入りです。

ずっとバブーシュが欲しかったので
やっと念願かなって・・・・・

生地&パターン・・・C&S


最近の記事


