
--年--月--日 --:--


早くも梅雨入り・・・・

2009年06月10日 22:05

紫陽花

2ヶ月あまり・・・・
ご無沙汰してしまいました。

4月から息子も幼稚園児になり、
自分の時間も出来て、いろんな事を始めよう!
なんて考えていたのもつかの間、
想像以上に多い園の行事等にバタバタしてしまったり、、、

そして思っていた以上に園生活になじむのに
時間がかかる息子・・・・
本当にあっという間の園生活のようなのですが、
息子には生まれて初めての独り立ち。
そう簡単にはいかないようです;;

気づけばあちらこちらで紫陽花が咲き始め、
すっかり梅雨景色。

我が家の紫陽花も気づいたら満開状態。

もうブログもやめてしまおうかしら・・・・
なんて思ってしまったりもしたのですが、
心機一転、今日からまたボチボチ復活してみようと思います。

バラ

慌しい毎日の中でも、やっぱり心の癒しとなる花々。
ベランダでは勿論、部屋の中でも楽しませてくれます。

このバラたちはかれこれ5年間、我が家の小さなベランダで
咲き続けてくれています。

バラ2

バラ3

このバラは特に四季咲きの中では大き目の輪なので、
とても存在感があります。
今年はスプレーバラのように咲いてました。

ブルースター

そして毎年年中のように沢山の花を付けてくれる
ブルースター。

これは種から育ったものです。
種を作ってくれた母株は、去年枯れてしまったのですが、
こうして次世代へと引き継がれています。

私のブログはお休みしていても、
お花たちは絶えずこうして次々に花を付けてくれて、
私に沢山の元気を分けてくれます。

いよいよ梅雨入り、
この時期を乗り越えて、また美しい花を咲かせてくださいね。





フランネルフラワー

2009年04月18日 20:29

フランネルmix2

本当に久しぶりのUPです。

4月になってから、息子も幼稚園へ通うようになり、
ようやく自分の時間が出来る!と心待ちにしていたのですが、
なかなか慣れない通園生活。

息子も私も何だか落ち着かない毎日です。

朝からは慣れないお弁当作りに始まり、
(かなり好き嫌いの多い息子のお弁当は一苦労^^;)
園までの送り迎え、、、、

園では燃焼しきれない息子と
帰りにもう一運動。
なのに相変わらず遅寝の息子に振り回される毎日。

その上息子が風邪を引いてしまい、
それを私も見事に頂いてしまいました。

そんな日々を送っていたら、あっという間に4月も半分終わってしまいました。

フランネル

我が家に今年もフランネルフラワーがやってきました。
そして早速・・・
クリスマスローズと一緒に活けてみました。

リビタス

これはクリスマスローズのみの花瓶。

家の中にもお花があると、
とっても嬉しく、穏やかな気持ちになれます。



☆ガーデングッズボーダー



入園してから早2週間。
本当にあっという間でした。

入園式の時に聞いてあわてて作った、
歯ブラシセット入れ。

巾着

準備するものリストに無かったので、
全く考えていなかったのですが、
帰ってから慌てて?作りました。

こんなとき、ミシンがすぐ使える状態にあって良かった・・・
と思います。

最近のハンドメイドといえば、
主人のリネンのシーツ(端を縫うだけ)と、息子のズボンの裾上げ位。
もうそろそろゆっくり自分の時間を満喫したいなぁ。。。。

八重咲きのヒヤシンス

2009年03月27日 12:09

ヒヤシンス八重白

ヒヤシンスの八重の花が咲きました。
本当に見事です!
先週開きだしたのですが、
シングルよりも長く咲いているような気がします。

ヒヤシンス八重ピンク2
ヒヤシンス八重ピンク

こちらはピンク。
これも随分咲いています。

最近クリスマスローズも八重咲きの種類が増え
とっても気になっているのですが、
ヒヤシンスまでも・・・
と、びっくりしたと同時に、即購入^^;

昨年お気に入りの八重咲きのブルースターが
枯れてしまったので、とても寂しく思っていたのですが、
(4年咲き続けてくれたのですが・・・・)
また我が家のベランダにも華やかさが戻ったようです。


☆old_rose_ボーダー


先日のフランスの古いファブリックの画像、
とても小さかったので、少し大きめのものをUPしてみました。

生地ピンク2
生地ピンク

こちらです。

この生地、私の周りでもとても人気で、
あれ作って~、これ作って~!!
のオンパレードでした^^;

では時間を頂戴~!!
と言いたいところですが(苦笑)

生地ブルー

これがお色違いのブルー。
2年ほど前に購入して、とてもお気に入りでした。
なので、今回ピンクに出会えて・・・
とても嬉しかったのです。




今年のクリスマスローズ

2009年03月17日 10:18

リビタス大

今年も花が開きだしました。
我が家のクリスマスローズ。

毎年5月まで咲き続けてくれる、クリスマスローズ。
我が家のベランダを華やかにしてくれます。

リビタス

これは4年目のリビタス。
咲き出して1ヶ月近くになりました。

毎年花の重みで支えきれなくなって大変なくらい
咲き乱れます。
もうお家(鉢)が小さすぎるかも・・・・・

そして、2年目のブラック。

ブラック

花は勿論、蕾もまだ沢山♪
これからもっと楽しませてくれそうです。

ブラック2

やっぱりこの色、大好きです。
渋いのに、可憐。。。

八重2個

そして、これも2度目の開花を迎える、
八重咲きのもの・・・・・

八重ピンク
八重白

あとの2鉢は蕾を付けてくれませんでした・・・・
今年はこの2つを楽しませていただくことになりました。

冬の寒い時期に蕾をつけ、咲き出してくれる・・・・
我が家の小さなベランダで、とても元気付けてくれる
花の一つです。

お気に入りのメルスリーと素敵なベランダでの光景

2009年02月25日 01:25

イニシャルテープ大

今日大きめのイニシャルテープが届きました♪
とても存在感があって、画像ではイマイチですが、
少しワインがかった赤の刺繍で、渋い色合いなんです。

ちょっぴり私のイニシャルに似ているかなぁ・・・
(M.Y?ムリ?)なんて思いつつ・・・・

そして、これまた届いたばかりの大好きな古いリボン・・・

リボン

どうしても明るく写ってしまうのだけど、
実際はもっと渋い濃紺と赤の刺繍・・・
濃紺のリボンの方はとても細くて、繊細。
3mはあるので、何に使おうか、いろいろ想像してしまいます。


top.jpg


今日朝からベランダで水遣りをしていたら、
ちょっと日が差した瞬間、キラキラと光るもの・・・・

苺の葉

苺の葉のとがった先端に、水滴が・・・・!!
それも全部に!!!

苺の葉3

とても素敵な光景でした。
毎日のように眺めるベランダでも、この光景は初めてかも??

ベランダの植物たちは、本当にいろんな表情を見せてくれます。
子供の成長のように、毎日驚かされたり、楽しませてくれたり・・・
(あ、でも雷を落とすことは無いかな^^;)
小さなベランダでも、やっぱり手をかけててよかった♪
と思う毎日です。

また明日から雨続き・・・・
何だか梅雨入りのようです。





最近の記事


