
--年--月--日 --:--


幸せのおすそわけ

2009年09月06日 23:24

お花

昨日は結婚式でした。
本当に幸せそうでした~^^

最近いろんな事続きだっただけに、
久しぶりに、何よりの幸せを分けていただいたような気がします。
お招きいただいて、本当にありがとう☆

テーブルのお花、最近は分けていただけるんですよね~♪
でもそちらはご遠慮させていただいて・・・
そうしたら式場の方が、
こちらのお花も、もしよろしかったらどうぞ、
とおっしゃってくださったので、遠慮なく頂いて帰りました。

それがこちらです。

ウエディングケーキの周りに飾られていたもので、
短かったので、早速、ガラスの器に浮かべてみました。

息子がとってもお気に入りだったようで、
ママ~、とっても可愛い~~☆
と、ニコニコ眺めていました。

それがまた嬉しくて・・・・

そんな息子も、帰る前にパパから、
ただ今、38度を超える熱が出ています、との連絡が・・・・
息子とパパはおうちでお留守番だったのですが、
またもや?原因不明の熱が出たようです。

熱だけで他は何の症状も無いので、
病院でもはっきりした病名は分からないようで・・・

なかなか夏風邪との縁は切れないようです><



☆バラミックス_ボーダー




アクセサリー

これはちょっと前に我が家にやってきた、
古いアクセサリー。

シルバーがいい具合に古さを出して、
お気に入りの一つです。

アクセサリー2

どちらもロケットになっています。
最近大活躍中の、アクセサリーたちです。

明日は息子が一ヶ月以上前から楽しみにしていた、
SLに乗る予定です。
熱がちょっぴり心配なのですが・・・




もう9月!!

2009年09月02日 23:38

カード2

とっても・・・久しぶりのブログです。
もうあまりにも長い空白・・・で、
辞めてしまおうかと何度も思ったほどです。

息子が幼稚園へ通いだしてから、
時間が出来たはずなのに・・・・

でも待っていたかのように、次々とやってくるいろんな事、
に追われ、
息子はいろんな病気を幼稚園でもらってくるようになり、
かえって今の方が慌しい毎日を送っているようです。

でも、心機一転!ちょっと日記らしく、
頑張って更新しようと思います。

久しぶりの画像は、最近コレクション(の域を超えそう^^;)中の、
古いポストカード。
どれも100年ほど前のもので、
手書きのものもあれば、印刷もあり・・・

カード1

何枚集めても、次が欲しくなってしまいます。
生地と違って、コレクションしてもあまり場所をとらないのが
魅力的!?

毎日のようにあちらこちらに飾ってみては
また違うものに変えてみたり・・・・

カード3

気づいたら、玄関、リビング、洗面所、トイレ・・・・
あちらこちらに出没しています。

やっぱり好きなものに囲まれるって、
何よりの、癒し、です。

狭いマンションライフ、それなりに満喫中です。

息子もようやく夏風邪と縁が切れたのですが、
もうすぐそこまで、新型インフルエンザがやってきているようです。



古い引き出し

2009年03月31日 17:23

引き出し

ずっと探していた、PCの横に置く引き出し。
とにかく、計算機、筆記用具、メモ用紙、クリップ、糊・はさみ・・・
パソコン周りに必要な文具が多すぎなんです。

パソコンの台にしているミシンにも
沢山の引き出しが付いているのですが、
もっと収納が欲しくて・・・

でも、思うようなサイズが無く、
ずっと探していました。
で、やっとめぐり合えた引き出し!!
サイズもあわせて作ったかのようにピッタリ!!!
しかも予算よりかなり安価♪に、GET出来ちゃいました^^
嬉しい~♪

ミシン

収納もこれならバッチリ!
大満足の私でした。


☆スプリング ボーダー


犬スタンプ

これは組み立てスタンプ。
本当はウサギちゃんが欲しかったのですが、
とっても高くて^^;
で、犬、を購入、
早速作ってみました。

犬組み立て

早速息子に、可愛いでしょう~♪
と見せると、気に入ってくれたみたいで、
自分のお布団まで持っていって一緒に寝ようとしていました^^
まぁ、可愛いわねぇ~、と思っていたら、

”ママ、何だかこれ、おめめ怖い~”

”・・・・・そう言われてみれば。。”

で、ちょっとおめめを描いてみました^^;

犬組み立て2

無理矢理。でも、

”ほら、可愛くなったでしょう??”

と問いかけてみると、

”ホントだぁ~♪”

そのまま一緒に眠ってくれました^^

たまに見せてくれる、そんな愛くるしい姿が、
全ての息子の悪行を忘れさせてくれるんですよね・・・




お気に入りのもの・・・

2009年03月02日 01:12

プチポワンレース

あっという間に3月・・・・
何だか今年は私にとって、いつもにも増して・・・・
早く過ぎ去っていくような気がします。

慣れない息子の入園準備や、
いつもにない出来事も沢山あったせいでしょうか。。

そんな時は尚更、
ハンドメイドはご無沙汰でも、大好きなメルスリーを見ると
何だか心安らぐもの・・・・

これはレース(リボン?)の中でも特にお気に入りのもの。
プチポワンのように手刺繍が施されているのです。

プチポワンレース大

デザインは勿論、色合いといい、全てがなんともいえず・・・・
とてもお気に入りです。
私の持っているリボンの中でも高価なほうでしたが、
どうしても欲しくて・・・購入しました。

落ち着いてから少しだけ使って・・・
ポーチか、がま口を作る予定。
残りはやっぱりディスプレイ。
目に付くところに置きたいのですが、
大切に仕舞っておきたい様な気もするし・・・・

bulbs_20090302005453.jpg

そうそう、今日は久しぶりのいいお天気だったんです♪
ここ最近、菜種梅雨(今年は例年にも増して早いようで、これも温暖化??)で、
雨か曇天か・・・の毎日だったので、
これはお洗濯日和!!と、シーツを沢山、布団も干して・・・・

どこを眺めても布団が沢山干してある!!
どこでも考えは同じですね^^

そして・・・・
ベランダの手入れが終わったら、
久しぶりに若かりし頃?の海外旅行の思い出に耽り・・・

古いケース

古いケースの中を入れ替えてみました。

古いケース中

私が海外旅行に夢中だった頃は
まだユーロではなく、フランだったなぁ・・・
と、コインを眺めて。。。

そういえば、紙幣には星の王子様が描かれていて、
とても可愛かった!!
新券を手に入れて大切に仕舞った箱・・・
一体どこに仕舞ったかしら??

そうそう、イタリアはリラだった・・・
あのときのチョコレートの入った綺麗な缶!
まだまだ旅の想い出は、どこかへ仕舞ったまま・・・・・・

古いケース裏

そう思いながら、蓋をした古いケースの後ろ?側。

このケースを置いているお部屋には、
な、な、なんと・・・!!

自転車

自転車も置いてあります^^;
マンションの自転車置き場は盗難が多くて・・・
なので、室内にVIP待遇?で置かれてます。

出産前は通勤もお出かけも、殆どこの愛車でしてました。
かれこれ10年以上前にボーナスはたいて?購入しました。

折りたたみ自転車に憧れて・・・・・

そして自転車に乗ることをやめて、かれこれ4年。。。
今年から息子も幼稚園、少しずつ足腰を鍛えなくては!!



お気に入りのもの

2009年01月24日 01:22

アスティエ

ずっと欲しかったアスティエのプレート・・・・
今回私のお誕生日のプレゼントとして
ようやく!我が家にやってきました♪

本当は取っ手付きのカップが欲しかったんだけど、
在庫がなくて断念!
でもこのプレート、大きくて使いやすそう!
我が家の食卓に花を咲かせてくれそうです。

アスティエ2

私の好みのワイルドフラワー(野草)風の柄。
さりげないながらも主役になってくれそう♪


pansy_free[1]



プチポワン

私のコレクションの一つに、プチポワンがあります。
中でもマイクロプチポワン・・・
ステッチの目が見えないくらいの芸術品・・・・
手仕事とは思えないくらいです。

これは手持ちのプチポワンの中でも
お気に入りの枠。

色合いが古い割りに鮮やかなのも
お気に入りの一つです。

プチポワン裏

表と裏の色が少し違ったのですが、
画像では殆ど分からない・・・^^;

お気に入りのいくつかのプチポワンは
実家にお留守番。
その中で今手元にあるものも、
殆ど独身時代に集めたものばかり。
プチポワンは私の中でも高価なお買い物なので、
当分増えることはなく・・・・

今以上に贅沢をしていた時代の余韻を
眺めては感じております。

どんな人が作って、どんな人が使っていたのかな・・・
なんて想像しながら・・・・・





最近の記事


