
--年--月--日 --:--


11月・・・・・

2008年11月03日 22:07

イルミネーション

我が家の息子は、異常なくらい?
イルミネーションが大好きです。

去年のクリスマスが終わってから間もなく、
街中のイルミネーションが無くなったときの
あの驚きようといったら・・・・

3歳にならない息子に
クリスマスのことを説明しても
なかなか分かってくれないし・・・・・

そんな訳??で、今年思い切って購入しました!!
でもマンションなので、ベランダに取り付けるのは
迷惑ではないか?と主人に言われ、
こんなことになってしまいました。

今もチカチカ点滅したり、
電気代もあがるんだろうなぁ、と思いながらも
親も一緒になって楽しんでます。

バラ

これは我が家のベランダに咲いたバラ。

これを食卓の上に置いていたら、
”うゎあぁっっ!!きれ~~い☆”
と声高らかに、息子が感激してくれました。

その言葉がとても嬉しくて・・・・・

暫く椅子の上に高座りして
バラを眺めていました。

日ごろはドンドン?物は壊すし、汚すし、、、、
本当にと~ってもやんちゃ印のワルガキちゃんなのですが、
この時ばかりはとってもやさし~いお子ちゃまになってて・・・・
こんな一面もあったの??
と親の私がびっくりしました。

これからもずっと、、、、、
いろんなものに感動できる心を忘れないで欲しい、
と願う母でした。




sajouのはさみ

2008年01月10日 22:05

sajou1.jpg

現行品のお裁縫道具のなかでも
sajouのはさみは特にお気に入りです。

小さいのにとっても切れ味がよく、
デザインもとっても素敵・・・

中でもこの2つはアンティークの復刻版で
とてもいい感じです。

この2本は母からお誕生日に頂きました^^

sajou3.jpg

そしてこちら・・・
右側のはさみは全くの現行品。

アンティークのはさみは幾つかコレクションしていますが、
現役で沢山使えるsajouのはさみも
コレクションしたくなってしまうくらいお気に入りです。

sajou2.jpg

小さいはさみは手作りのケース?にいれて
持ち歩きます。

本当に小さくてかわいくて・・・
見ているだけでも嬉しくなっちゃいます。

コレクションのスタンプ

2007年11月05日 14:31

はんこ1


ずっと前からスタンプ好きで、
気付けば恐ろしいくらい?集まってしまったスタンプたち。

先日是非コレクションのスタンプをUPして欲しい、
とのリクエストをいただき、
早速UPしてみました♪

これまたコレクションのアンティークの缶やBOXに
収納?しております。

その中身は・・・・・・
[コレクションのスタンプ]の続きを読む


最近の記事


