
--年--月--日 --:--


すみれ・・・・

2009年10月25日 23:14

すみれ石鹸

大好きなすみれやパンジーの苗が沢山出回ってきました♪
最近は品種も増え、どれにしようかとても悩んでしまうくらいです。

早くも3つ、我が家のプチガーデンに仲間入りしました。
(画像は忘れてきてしまいました;)
これから来年の5月くらいまで、楽しませてくれます。

そして、この画像は・・・・
手持ちの石鹸の中でも1番のお気に入りの、
すみれの石鹸。
においスミレの香りそのもの!なんです。
久しぶりに蓋を開けて、香りを楽しみました^^

考えてみると、すみれ好きの私・・・
そしてとうとう、ずっと欲しかった、
デメルのすみれの花の砂糖漬けを購入してしまいました!!

デメルすみれ

中身はこんな感じです。
一つ口に入れてみましたが、
まさしく、においすみれ!!の香り。

デメルすみれ2

デメルはパッケージがとても素敵で、
ついコレクションしたくなってしまいます。

毎年バレンタインの季節限定で地元のデパートに並ぶので、
その時一つずつ、集めていました。

そして、なんと最近、その地元デパートに、
デメルのブースが出来ちゃいました!!

デメル

早速仲間入り♪
左のクッキーはスパイスやハーブが効いていて、
大人の味!でした。

早速ワインのお供に・・・
(とても素敵に見えるけど、国産の安価~☆なワインなのです~
これがまた、美味しいの♪)
とても贅沢なひと時・・・☆

最近ちょっと凹み気味だったので、
自分に贅沢してしまいました。

これからまた少しずつ、頑張ろう。

お気に入りと福岡の旅・・・・

2009年01月10日 00:38

鯛のお皿2

先日購入した、天然オイル仕上げのトレイと
伊万里の作家さん手づくりの鯛の絵のお皿。
お正月終わって早々?お正月用の・・・・??

あまり磁器の絵柄入りのものは購入しないのですが、
なんだかこのおどけた魚の表情に惹かれ、
5枚購入しました。

鯛のお皿

どれも少しずつ表情が違うんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は福岡まで行ってきました。

昨年父が福岡で手術をしたのがきっかけ?で、
福岡へ行く機会が増えました。

今回も父の定期健診だったのですが、
母と、息子と(出ベソ三世代)、遊び中心?の同行でした。

でも!
大好きなショップ巡りなんて、とんでもありません!

行ったところと言えば、
博多駅の新幹線のホーム・・・・・・
勿論、息子様の為、です。

今日は一段と北風ピープーで、とても寒いこと~!
そんなことは全く気にならない息子様は
私を引っ張りまわし、新幹線を追いかけます。

このホーム、毎回来ます(行かされます;;涙)。
最初に来たのは昨年の夏。
それはそれはジリジリと暑い日でした。。。。。

そんなところに今日も1時間。

だけど以前なら新幹線を追いかけるなんて
恥ずかしくて考えられなかったことでも、
今では息子と駆け回って・・・・・

ちゃっかり携帯で写真も撮ってきました^^;

新幹線

何だか襟巻きと厚着のせいで、雪だるまに見えている私。。
そんなことも全くお構いなしです。

息子が我が家にやってきてから、
人生180°変わってしまいました。

疲れた~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あけまして おめでとうございます

2009年01月04日 14:22

冬のバラ

あけまして おめでとうございます

昨年こちらでご縁のあった方々をはじめ
お世話になった方々へ
今年も感謝の気持ちを引き継ぎながら・・・・
新たなスタートを切りたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像は今日摘みたて?のバラです。
もとはピンクのバラだったのですが、
冬の寒さにしっかりと蕾を固め、芯がピンクの濃い、
不思議なツートンカラーのバラになりました。

花びらの巻きの多いバラだけに、
とっても固くて重たいんです^^;

ランプ

今日知ったのですが、
昨年はこれからの飛躍に必要な素敵な出会いの多い、
とてもラッキーな星のもとにあったそうです。

それをもとにこれから飛躍していくそうで、
価値のあるものをさらに深めていき、
プライベート面で暮らしのクオリティをあげていくこととなるそうです。

何だかとても嬉しい一年の始まりになりました。
そして今まで遣り残したことや、やりたかった事、
いろんなことにやる気が満ちて、
磨きを掛けていきたい気持ちになりました。

今日摘んだバラのように、しっかりと自分の思いやいろんなことを固めて、
頑張っていこうとの決意を胸に、
今年一年の始まりを迎えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バーレイ社のカフェオレボウル

2008年10月22日 23:03

ボウル2

気になっていたバーレイ社の
カフェオレボウル・・・・

とうとう?購入してしまいました^^;

ボウル1

とくにこれ。。。
色もパープルで、なんと言ってもラブリーな花柄。。。。

もう一目惚れでした。

バーレイ社の陶器は昔からのファンで、
初めて我が家にやってきたのは
実家に置いてあります。
それがこちら・・・・

コーヒー大

ピンクが私、ブルーが母のもので、
一客ずつ購入しました。
(ちょっと高価だったので・・・・^^;)

これでコーヒーを飲むのが日課。
今でも実家で(毎日のようにお邪魔してます^^;)
これでコーヒーを飲んでます。

コーヒーカップ

これは結婚してから我が家にやってきました。

前に持っていたものより小ぶりで可愛くて、
しかも廃盤品で特価!!だったのです。
アンティークショップで見かけたのですが、
どうしてこんなに安いの!?と即購入。
3客あります。

カフェオレボウルは大好きで、
その日の気分で選んで飲んでます。

今度はこれに合うマットを作成したいなぁ、、、
と思っているのですが、
息子の風邪が長引いている今日。
いつになりますことやら。。。。。








どこの棚??

2008年10月17日 01:04

トイレ2

飾り棚を付けてみました♪
実はここは・・・・・
画像下にすこ~し写ってますが、
トイレなんです^^;

トイレ

古い材木を使った、とっても安価だった棚。
(私が作ったわけではないのです^^;)
トイレに付けてみました。

かれこれ4年前、古い中古マンションをリフォーム、
トイレの壁の仕上げをどうしようかと考えて、
安く仕上げる?ために
他の現場で余った床材^^;で
(といってもヒノキでしたので)
大工さんに張ってもらいました。

私的には珪藻土とかでペタペタしたかったのですが、
工期と予算の関係で・・・・

それから4年考えて。。。
壁に飾り棚を付けて見たのですが、
ちょっとゴチャゴチャしちゃうかな・・・?

でも結局トイレを使うときには背を向けちゃうので、
ゆっくり眺めることもないのです・・・・








最近の記事


