
--年--月--日 --:--


今年も残すところ・・・

2009年12月27日 23:40

カード

あっという間にクリスマスも過ぎ去り、
今年も残すところ、あと僅か・・・

幸い新型インフルエンザに侵されることは無くとも、
息子と私、治っては咳・鼻水に悩まされ、の繰り返し、
なかなか病院との縁が切れません。
一昨日は息子の耳を切開手術したりもしました。

その合間に、予防接種を受けたり・・・

とにかく、年末の忙しさに更なる試練?が
次々とやってきて、まだまだ・・・と
何だか試されているかのようです。

師も走る、母も走る!!です^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑画像は、アンティークのカード、
なんと、月、日、曜日がくるくる変更できる、
カレンダーになっているんです。
お気に入りの一つです。


冬用ティマット


冬用ティマット2

忙しければ忙しいほど、制作意欲が湧いてきて・・・
息子が寝静まってからちくちくと、
ポットマットとコースターを作りました。

我が家に男の子が生まれてからと言うもの、
ピンク好きだった私はすっかりブルーに魅了されて、
一目惚れで購入したウール生地。

冬限定で、これから我が家に登場します。


2009122.jpg

先ほどやっと・・・洗面所のお掃除を済ませ、
冬の寒さにも負けずに咲き続ける
ブルースターとバラを活けてみました。

この寒さでも美しく咲き続ける花たちに、
沢山の元気をもらいます。

一日の中でゆっくり眺めることの出来るスペースの一つ。
眺めては、今日も美しく咲き続けてくれて
ありがとう・・・と、声をかけてあげます。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ホワイトシフォン | URL | /Gbb2fdw

    Re: 今年も残すところ・・・

    こんばんは~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
    本当に、今年もあとわずかですね!!

    カード、日付がころころ変わるものなのですね~。。。
    実用性もありなカード、素敵です☆

    そして、かわいいコースターとマット、
    冬にあったか素材で使う時に嬉しくなりそうですね!!

    そして、ちらっと見るだけでも素敵な洗面所だわ~☆
    そして、とっても綺麗にされていて。。。
    WOOD素材の洗面所だと普段から水滴なんかをきれいにしておかないと・・・な感じですよね。
    私には綺麗に保てないかも~です。

    ブルースター、かわいですよね~!!
    以前よく通る道のおうちにブルースターが
    咲いていて、いつもかわいい~って見てました♪
    冬にも咲いてるんですね(*^-^*)
    一つ一つ生けてる小瓶もとってもおしゃれでかわいいですね~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

  3. くりすます*ろーず | URL | -

    鍵コメさんへ*

    うふふ、
    何だか情景が浮かんできました☆

    リバティ、永遠の・・・ですよね。
    沢山持っていても、次が欲しくなってしまって・・・

    我が家の生地も、早く形にしなくては!!
    そういいつつ、次が欲しくなってしまうのでした^^;

    どうぞよいお年をお迎えください♪

  4. くりすます*ろーず | URL | -

    ホワイトシフォンさんへ*

    WOOD無垢仕上げって、
    実は私も心配していたんです。

    でも、きちんとオイルを塗ってあげていれば、
    意外と水も弾いてくれるし、いいですよ~♪

    もう5年は使っているのですが、
    とてもいい味が出てきて、
    今ではよかった♪と思ってます。

    本当はタイル仕上げを考えていたのですが、
    木の方が温かみもあるし、お勧めかも?です^^

    ブルースターは、本当に丈夫なんですよ!
    我が家では一番手入れが楽で、
    害虫も付きにくく、しかも沢山種もつけてくれるので、
    どんどん繁殖?しています。

    ちょっと活けるのに、
    年中活躍しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/160-0a3626d1
この記事へのトラックバック


最近の記事


